虫汚れにはご注意を!


当店のブログをご覧いただきありがとうございます。


毎日暑い日が続いておりますが、夏によく付く虫汚れについてのご紹介です!


ほとんどの方が、虫汚れのご経験があるかと思います。

この虫の死骸、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが放置していると大変なことになります。

理由はふたつ。ひとつは塗装へのダメージを減らすため。虫の死骸はほとんどが酸性となり、塗装に浸み込んでシミ痕を作るなど痛めてしまうこともあります。だから塗装への被害がない、もしくはできるだけ少ないうちに除去しておきたいのです。 もうひとつは、虫汚れは時間が経てば経つほど落としにくくなること。付着して太陽に照らされると乾燥し、固くこびりついてしまいます。すると落とす際に手間がかかるだけでなく、力を入れて擦ることで塗装の表面に細かい傷をつける原因に。だから、虫汚れはできるだけ早く落としたほうがいいのです。


洗車で虫汚れもキレイに落とします♪

専用の液剤で虫の死骸をふやかし、高圧洗浄で擦ることなく落とします。

ボディを傷つけることなく除去が可能です。

洗車でのご来店、大歓迎でございます!暑いのでご自身での洗車は手間ですよね。


明日、水曜日は定休日となっております。

お間違いないようお願い致します。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

広島・福山のガラスコーティング、ボディーコーティグ

カーコーティング専門店、福山、府中、尾道、神辺、駅家、岡山、倉敷

EV急速充電器設置、事業所・ご家庭への販売・設置


NextStation/ネクストステーション

〒729-3102 広島県福山市新市町相方1018-1

TEL:0847-44-6681

セラミックコーティング、硬化型ガラスコーティング、ガラス系コーティング、プロテクションフィルム、ラッピング、純水手洗い洗車、室内清掃、ヘッドライトの黄ばみ、鉄粉除去、鏡面研磨、新車納車後や中古車、経年車リフレッシュ時車のキレイ、お任せ下さい。

また車のキズ、ヘコミ、板金塗装、カーフィルムの見積りいつでもお気軽にご相談下さい。

閲覧数:3回

最新記事

すべて表示